『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

この半年を振り返って(4月〜6月)

今週のお題「2018年上半期」

www.ysketom.com
上記記事は1月〜3月分

4月〜6月についてはかなり最近の出来事ばかりなので、記事にする予定でありながらもまだ記事にしていない出来事も多数あるが、現段階での上半期総括とする。


スポンサードリンク



4月〜
当ブログの自己紹介
www.ysketom.com

けんけんの新生活(こども園に転園)
www.ysketom.com

にいにと柏の四皇(誉、角ふじ、麺屋こうじ、王道家)として君臨している『誉』でお昼ご飯
www.ysketom.com

春うた「花」ママと唯一2回見た映画の主題歌
www.ysketom.com

けんけんの涙なみだの入園式
www.ysketom.com

入園式後レストランで夕食会
www.ysketom.com

けんけんママを恋しがる
www.ysketom.com

春うた「ZARD 夏を待つセイル(帆)のように」2005年映画コナン(ママと見に行った)主題歌
www.ysketom.com

雨天用装備について(自転車の傘差し運転は禁止だよ)
www.ysketom.com

4/30「ピーポくんフェスタ2018春」警察博物館に行って見学してきた
www.ysketom.com

私の転機は「最愛の妻との死別」
www.ysketom.com


スポンサードリンク



5月〜
GW後半、木更津で潮干狩り
www.ysketom.com

潮干狩り後木更津アウトレットでお買い物、パパは富田製麺のつけ麺!
www.ysketom.com

母の日のプレゼント!
www.ysketom.com

妻の人生を継いで行けるかな‥‥
www.ysketom.com

5月23日は「こ・(い)・ぶ・み」でラブレターの日&ママの誕生日なのだ!
www.ysketom.com

ママへのラブレター・出会った頃の思い出
www.ysketom.com

仕事しんどい‥‥けんけんの世話もっとシンドイ!
www.ysketom.com

ママのお部屋作り。仏壇を注文するよ!
www.ysketom.com

思い出の街上野で職場の飲み会‥‥シンドイ
www.ysketom.com

母の日に伴う保育参観、ママさん達が対象だから平日なの⁉︎
www.ysketom.com

にいに修学旅行のお土産でまた泣かせてくれる
www.ysketom.com

ねえねも10歳、「ハーフ成人です」
www.ysketom.com


スポンサードリンク



6月〜
お題スロット「ブログを始めたキッカケ」
www.ysketom.com

お題「思い出の1枚(写真)」
www.ysketom.com

父の日家族参観、けんけん作パパの似顔絵‥‥
www.ysketom.com

ねえねのハーフ成人式&けんけん七五三
www.ysketom.com

雨の日はシンドイ」
www.ysketom.com

雨の日なので相当しんどい‥‥
www.ysketom.com

けんけんニチアサキッズタイムにハマる
www.ysketom.com

にいにねえねの看病をパパとけんけんでやるよ!
ねえねダウン
www.ysketom.com

にいにダウン
www.ysketom.com

けんけん嫉妬⁉︎
www.ysketom.com

けんけんをお風呂に入れるのは本当にタイヘン
www.ysketom.com

けんけん散髪初体験!
www.ysketom.com

にいに良くなった!
www.ysketom.com

父の日のためにご馳走和牛!
www.ysketom.com

催促したら手紙くれた
www.ysketom.com

和牛焼肉いっぱい食べた!
www.ysketom.com

利かん坊けんけん風呂嫌い
www.ysketom.com

闇=病み?ダークサイドに堕ちちゃう
www.ysketom.com

シャトレーゼのチョコミントアイス〜
www.ysketom.com

当然死刑だろう
www.ysketom.com

中止は残念だったが仕方ない」
www.ysketom.com


スポンサードリンク



今年の上半期(4月~6月)について、現段階での記事をまとめた。また加筆修正することもあろうかと思うが、上半期のまとめとしてUPした。



当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ