ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

チョコミントのアイスは子供達には不評だった

今週のお題「チョコミント

f:id:ysketom0820:20180624144653j:plain
ついさっきオヤツで食べるのに冷凍庫から出した際に撮影




先日、家の近くのシャトレーゼで購入。
歯磨き粉の味がするとかよく言われるが、ミント味はガムにもよくある味だ。少なくともパパにはモンブランや、抹茶味なんかよりは好きだ。思い浮かんだこの二つの味を超ディスりたかったが、モンブラン好きの方や抹茶味好きの方を尊重してディスりは止めた。

パパ自身なかなか食べたこともなかったのて、けんけんにチョコアイスバーを買ったついでに店頭の冷凍ケースに鎮座していたチョコミントアイスを半ば興味本位で箱買いした。
パパの好みで購入したので、すでにご察しかもしれないが、家で食べるのは完全にパパ独りだった。子供達はこのアイスを見て臭いを嗅ぐなり顔をしかめて立ち去る始末だった。

というところでお題にもなった「チョコミント」甘くて爽やかな味わい。数年前までヘビースモーカーだったパパにとってはメントール味が思い浮かんだ。メントール味のタバコなら吸うと清涼感が得られる。非喫煙者の方には煙草を吸って清涼感だなんて全く理解できないだろう。煙草を断った今の私にももう理解は出来ないが。

タバコの代わりと言ってはなんだが、甘くて爽やかな香り、清涼感がアイスで得られるならもってこいだ。興味本位で買ったわりにパパにピッタリのオヤツとなった。




チョコミントで一文書いたが、お題にならなければ書くこともなかったろう。チョコミントアイス、意外と美味しいので皆様も是非どうぞ

THE ICE CREAM SHOP チョコミント | シャトレーゼ


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ