ママに会いたい 最愛の妻との死別

突然逝ってしまい死別した妻への思いを吐き出すと共に、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘する日々を綴ります。

雨の日は気分が滅入るし‥‥けんけん熱高いし‥‥

今週のお題「雨の日の過ごし方」

週末まとめてブログを更新しようと思ったらけんけん高熱のため作業出来ず。

今日も雨だし‥‥

我が家は、駐車場はあるが、数年前から車は所有していない。たまに
plus.timescar.jp
で予約して車を借りることはあるが。カーシェアは、 駐車場を置いてあるカーシェア専用の車をオンライン予約で借りるもの。あらかじめ予約しておけば安価で活用出来るが、そう頻繁には使わない。専ら自転車に乗るからだ。




雨の日は‥‥必要にかられれば、カッパを着て、幼児席は雨避けカバーで覆う。まあ、だいたい通勤・送迎時だ。先般雨に降られたときは試験実施と思い、タクシーを呼び、自宅から園まで行き、タクシーを待たせてけんけんを園に送ったらタクシーで駅まで行く「家→園→駅」帰りも同様に「駅→園→家」
行き帰りとも2000円かかった^^;、通常自宅までタクシー呼んで駅まで1200円前後だからそんなものか。そう頻繁には使えないか‥‥
ちょっとやそっとの雨では自転車に乗る。けんけんを雨から防護する点については雨避けカバーをしっかりすれば、車の場合とそうけんけんの負担は違わないから。

関連記事「雨天用装備」についてはこちら
www.ysketom.com



正直、仕事のときもそうでないときも雨の日はしんどい。これは私自身メンタル的にも雨天の際はあまりよくない。
雨で休みの日は大抵家の中に引きこもってしまう。

今日は、午前中からけんけんが発熱し、グッタリしていたので、一日中看病していた。薬もあったが、効き目はイマイチ。39.0℃前後を行ったり来たり、夕方になり、比較的落ち着き、元気が出てきたが、相変わらず高熱だ。

昨日の一日中色々あっての疲れも影響しているかもしれない。
昨日は午前中幼稚園で「家族参観(父の日記念)」午後はねえねのハーフ成人式・けんけんの3歳七五三の記念写真撮影があって、けんけん一日中緊張しっぱなしだったから。





明日病院に連れて行くしかない‥‥日曜日に熱出たらどうするのが正解なんだろう‥‥以前急患で時間外で診てもらっても、対処療法しかしてもらえなかったし‥‥(「熱高い?うん解熱剤出しとくね〜」で終わり)で、結局平日病院行かないとならなかった。

水分はとれているけど‥‥熱のためグッタリしてるけんけん‥‥可哀想だ。パパがしっかりしてないから‥‥‥‥


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ