ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

父の日 何それ 美味しいの?

今週のお題「おとうさん」

6/17日曜日。
今日は父の日だったが、残念ながら父の日らしいことを子供達はしてはくれなかった。
今日は父の日?何それ、美味しいの?て感じ。
まあ、一部の方は事前に似顔絵を描いてくれたが。

ねえね作
f:id:ysketom0820:20180617210604j:plain

けんけん作
f:id:ysketom0820:20180616174500j:plain




ねえね作の鉛筆で描かれて似顔絵は、先月近くのショッピングモールから"パパ"がもらってきた紙に描いていた。パパが貰ってきてねえねに「描いてみたら」と促した末のことなので(~_~;)うーんまあ、絵自体には心はこもっているかなぁと思う‥‥‥‥
出来上がったらまたショッピングモールに持って行き受付に出すとモール内に飾ってもらえる。出来上がったのはかなり前から知ってたので「持ってかないの?」とプレッシャーを少しかけたらいつのまにか似顔絵が消えていたのでモールに持って行ったのだと思い6/17モールに出かけて見に行った。

そしていくつも並べて飾られているなか、ねえねの作品も飾られているのを発見したのが冒頭の写真だ。

けんけん作の似顔絵についてはこちら
www.ysketom.com

父の日らしい出来事はこんだけだ。ねえねもけんけんも、パパから促されたり、幼稚園で描いた似顔絵だし‥‥‥‥あれっにいには?なんもねーよ_| ̄|○

(T . T)



気を取り直して
自分家用と義父宅には
https://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-oniku-hirai/sp/top.html
f:id:ysketom0820:20180617213257j:plain
こちらの美味しそうなお肉を贈った。
届いた現物がこちら
f:id:ysketom0820:20180617212822j:plain
f:id:ysketom0820:20180617212543j:plain
解凍前です。包装されており、サイトの写真と比べてどうかは分からないけど、美味しそうなお肉だ。
後日食べる。食べたら感想など言うかも。



実家には、ビール好きな父に「ビールの詰め合わせ」という超無難なやつを送っといた。

このお肉‥‥実をいうと昨日
www.ysketom.com
上記記事にある通り妻の両親と次兄が遊びに来てくれたのだが、本当の予定では私達が妻両親宅へ遊びに行き、妻両親宅近くの焼肉屋(前にも何度か行ってる)へ行って焼肉をご馳走するはずが、にいにねえねがダウンしたことにより取り止めになった経緯があり、焼肉を食べ損ねたので、贈ったのだ。どうやら父の日に間に合った。

子供達‥‥薄情?パパ悲しいよ(>_<)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ