ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

けんけん「ニチアサキッズタイム」に夢中

www.ysketom.com

続きです。

けんけん午前中の診察を終え、治癒証明も頂いたので、けんけんの強い希望があり、お祝いにお昼はけんけんと2人でマックに行った。

パパは最近マックでお気に入りがある。
いわゆる「キャラメルシェイク」だ(期間限定メニューのため既に提供は終了)。
特段甘党というわけではないが、かなりの甘さと冷たさに喉を潤した。糖尿病にならないように気をつけねば。

けんけんはハッピーセット仮面ライダービルドのおもちゃをゲットしご満悦だが、何故か前のヒーロー戦隊の「キューレンジャー!」と連呼してたけど、最近は、すっかりニチアサキッズタイムの仮面ライダービルド&ルパンレンジャーVSパトレンジャーにハマっている。
先の話だが、年末(クリスマス)年始(誕生日)のプレゼントはニチアサヒーローモノのおもちゃになりそうだ。今のニチアサヒーローモノは全く分からないので今のうちにリサーチしておく必要があるかもしれない。

さて、けんけん、日曜から2日以上大人しくさせられていた鬱憤をはらさんばかりにイキが良く暴れる暴れる。幸い平日なのでそう混雑してはいなかったが、周りの方に申し訳なかった。

お昼を終えて、近くのショッピングモールへ転進し、けんけんのおニューの水筒を探した。今使っている水筒が経年劣化のためかどうも底から滲み出てるように感じられて買い替えることにした。
けんけんのチョイスは「ポケモン」、ポケモンの柄の直飲み出来る水筒を選択して購入した。




その後、パパがお気に入りのラノベを購入するため本屋に寄り、本を2冊購入(別稿で触れたい)した。

けんけんには、

トーマスの絵本(お風呂で遊べるおもちゃが付録)

を勧めたが、上手くいかなかった。
上記の本は、何かとお風呂嫌いなけんけんに最適と思ったのだが‥‥‥‥

けんけんの好きなトーマスのおもちゃでお風呂に誘う作戦は初期の段階で失敗。また次回購入の機会を伺うことにする。

けんけんは、プリキュアの絵本がご希望の様子だ。上では触れなかったが、けんけん

HUGっと!プリキュア

にもハマっている。男の子なのでプリキュアにはハマらなくても‥‥‥‥

www.google.co.jp

あー‥‥まあ、ジェンダーの多様性は大事だとは思うが。

けんけん「黙れ、俺をプリキュアにしろ」

とは言わなかったけど‥‥‥‥




本の虫のパパに付き合わせただけな形になったけんけん‥‥少し不機嫌だ。この後ショッピングモール内の中庭の遊び場に行き、2時間近くみっちり遊び回った。

続くかも

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ