ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

けんけんの新生活

4/2
けんけんは転園をし、新しい幼稚園への登園をスタートさせた。
f:id:ysketom0820:20180412174439j:plain

にいにとねえねと一緒に記念撮影(4/4撮影)

先週まで通っていた保育園と違う新しい幼稚園。

先般2歳児ルームに通っていたところだが、慣れないけんけん。幼稚園の先生に引き渡す時は久しぶりに大号泣された。保育園に通い出した頃を思い出す‥‥‥‥1月は、まだママとお別れしてから日も浅く、けんけんはずっと(今でもだが)パパにべったりだった。保育園通園スタートして数日は朝いつも泣いていた。




新しい幼稚園へ通い出して‥‥2日目からは泣かずにパパとバイバイ出来たけんけん。
元々入園を希望していた幼稚園、当時はいわゆる教育・1号児(一般的な幼稚園の時間)のつもりだったが‥‥‥‥

この時期(春休み)は、朝7時過ぎに預かるのはけんけん1人だけだという。また、夜7時頃のお迎えだと、やはりけんけん1人だけだという。しばらくすると徐々に増えるとはいうが、朝夕ギリギリの時間はいつもけんけん1人。4月第1週目は本当にそうだった。けんけん1人に複数の先生がいる感じ。なんとも贅沢やら申し訳ないやら。

けんけんは先生に囲まれ、すぐに慣れてきた感じで本領発揮!自分ちのようにくつろぎつつ遊び出した。パパがお迎えに来た時、遊び足り無さそうにしていたのがそれを物語っている。

さあもうすぐ入園式だ。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

順序、時系列めちゃくちゃですみません。