『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラで宝物を頂いた話~ココナラお勧めです。

ココナラ coconala.com 上記サイトを通じて絵師様にブログアイコン(favicon)、一枚絵のイラスト作成を依頼した。 favicon 作成者様「あかつき ひな」様coconala.com イラスト 作成者様「あかつき ひな」様上記2点とも「あかつき ひな」様に作成して頂いた。…

近所の人たちと ハロウィン イベント トリックオアトリート

今週のお題「ハロウィン」2018年10月の出来事‍♀️‍♂️ごく近しい近所の方々とハロウィンのお菓子強奪!?イベントを行った。魔法使い‍♂️に扮したけんけんとホラーマスク?を被ったにいに 魔女‍♀️に扮したねえね。どんどん女の子らしく可愛くなっているなぁと思…

家族旅行2015年日光「最終日」

2015年8月の出来事(けんけんが生まれた年、生後7か月) 家族旅行の大切な思い出を語り尽くしたい。記憶に留めておくために記録し尽くしたい。というかこの10月〜11月は、紅葉シーズンである。紅葉のメッカである日光・奥日光を、大々的に紹介したい。この記事…

にいに2017年3度目の入院 パパとママのにいに看病記

www.ysketom.com上記記事の続き。※下記記事を合体し加筆修正したものです。 www.ysketom.com www.ysketom.com www.ysketom.com www.ysketom.com この記事が「役に立った!」「感銘を受けた!」という方は仮想通貨での投げ銭で応援してもらえると嬉しいです …

にいに右手モンテジア骨折!また入院手術!

この記事が「役に立った!」「感銘を受けた!」という方は仮想通貨での投げ銭で応援してもらえると嬉しいです 前段の「夏の旅行編」と「にいにの入退院編」 時系列は夏キャンプ→にいに骨折→入院手術(ワイヤーで固定)→秋再入院手術(ワイヤー抜く) にいに怪我…

にいにの入退院 サーカス鑑賞 そしてパパとママの最後の結婚記念日

www.ysketom.com www.ysketom.com上記旅行から帰った翌日、自宅近くの大きな病院へパパとにいにで行った。山梨の整形外科からもらった紹介状を出して、長く待って‥‥診察を受けた‥‥‥‥結果は‥‥ 即日入院 翌日手術 退院 ボリショイサーカスショーを観に行く パ…

妻との『 死別 』前最後の 家族旅行 富士急ハイランド編

2017年8月の出来事 #死別 #家族旅行 #富士急ハイランド #肘頭骨折 www.ysketom.com上記の続きとなる。 富士急ハイランドホテルに到着しすぐ出発! トーマスランドへ にいにが本当にヘンだ にいにの怪我発覚! 整形外科を探しすぐ受診 左肘肘頭骨折と判明 ト…

妻との『 死別 』前最後の家族旅行の思い出(キャンプ編)

2017年8月の出来事 前段 旅行の日程 キャンプについて(前のキャンプの苦い思い出) 今回のキャンプはBBQ用に秘密兵器を使うぞ タープの購入と設置 可搬式BBQ装置の登場 BBQ開始 にいにの様子がヘンだ… あいにくの雨そして翌朝 キャンプを終え富士急ハイランド…

「kids携帯【 mamorino4 】を購入した話」リメイク版

この記事が「役に立った!」「感銘を受けた!」という方は仮想通貨での投げ銭で応援してもらえると嬉しいです 2018年2月の出来事この話は2018年2月9日の出来事である。1月中の話だが、妻の遺志と、長男の希望で長男がロボット教室に通い出した(詳細は別の機…

2015年 日光 へ 家族旅行 「1日目・2日目」目次付リメイク版

今週のお題「好きな街」好きな街というより好きな観光地か?しかし、何度も訪れたいと思う街であれば「好きな街」というお題に合致するだろう。この記事が「役に立った!」「感銘を受けた!」という方は仮想通貨での投げ銭で応援してもらえると嬉しいです デ…

多摩川源流川遊び 日原鍾乳洞 レトロな駅舎 奥多摩駅 in 奥多摩町

夏の旅行のお話。今更ですが、2度も行った場所。好きな街ということで旅行を通じて少しでも魅力が伝わればと思います。 これから秋の行楽シーズン。混雑が予想されますが奥多摩地方なんていかがでしょうか?

久しぶりのB級グルメ こってりらーめん『誉』‥‥後日談あり

今週のお題「最近おいしかったもの」 #メシコレ このブログが「役に立った!」「感銘を受けた!」!という方は仮想通貨で投げ銭をして応援よろしくお願いします。 www.ra-menhomare.com 10/19お昼 後日談 10/19お昼 先日の胃腸炎 www.ysketom.com で、好きな…

急性胃腸炎になり、やっと口にしたおかゆが美味しかった話‥‥‥‥後日談あり

今週のお題「最近おいしかったもの」(※今回の記事は再三食事中の方に申し訳ない表現が文中に出てきます。食事中食前食後を避けてお読み頂くか「そっとじ」してもらえればと思います。)このブログが「役に立った!」「感銘を受けた!」!という方は仮想通貨で…

12月1日 運命の日 妻と『 死別 』

www.ysketom.comの続きであるとともに下記の2記事を合体させ加筆修正した。 www.ysketom.com www.ysketom.comこのブログが「役に立った!」「感銘を受けた!」!という方は仮想通貨で投げ銭をして応援よろしくお願いします。 12/1朝 にいにの退院 ママねえね…

葬儀告別式に向けて

死亡後の帰宅から通夜前日までの流れを一本にまとめました。死後から通夜までの期間、故人がどう過ごすのか。故人をどうお世話するのか。遺影はどうするのか?など。相当長くなりましたが是非読んで下さいませ!

北海道展 全国で順次開催中 in 高島屋

今週のお題「最近おいしかったもの」 #北海道展 #高島屋北海道展が柏 高島屋 で開催されていた。ふと思う、ママを北海道旅行に連れて行きたかった。美味しいもの食べてもらいたかったな‥‥ デデンデンデデン❗️デデンデンデデン❗️ 嘘か真か、てっぺんに乗って…

ノートPCが修理から退院して帰ってキターーーーーー

www.ysketom.com PC入院に関する前の記事 体調は相変わらず不安定、躁気味だったりする。その辺詳しく述べる機会があれば別で。ブログ記事作成用PCが退院して帰ってキターーーーーースポンサードリンク 10/11夕食中の午後7時過ぎという慌ただしい時間にヤマ…

優勝軒「東池袋大勝軒と角ふじ」

今週のお題「最近おいしかったもの」 #メシコレ 私にとっての美味しかったものはやはり「ラーメン」というB級グルメに尽きる。優勝軒柏市内国道16号を国道6号水戸街道と交差する呼塚交差点から柏インター方向へ向かいすぐ、柏警察署前交差点を直進し、右手カ…

12月1日 最愛の妻 と『 死別 』した。

※当ブログ初期「12月1日妻が倒れた(1)〜(4)」を再編し若干加筆修正を行っています。 他の記事と重複しますが、自分が悲劇ドラマを演じているように感じ現実とは思えませんでした。

今週のお題バージョン 小樽ラーメン 小樽情報 北一硝子について

今週のお題「最近おいしかったもの」 #メシコレ お題が美味しかったものを上げるということなので上げ直しお題バージョン。要はコピペ。すみません。私にとっての美味しかったものはやはり「ラーメン」というB級グルメに尽きる。先日自転車でサイクリングト…

小樽ラーメン 小樽情報 北一硝子について

先日自転車でサイクリングトレーニングで水戸街道を走っていたらたまたま寄った 「小樽ラーメン 豆の木 我孫子店」我孫子市つくし野1-1-2 アクセス:JR常磐線「我孫子駅」から徒歩10分 電話:04-7197-2344 本店は埼玉県春日部市 www.otaru-ramen.com メイ…

ドラえもん展に行ったときのこと

2017年11月12日 場所は六本木ヒルズ森アーツセンター。ここで「ドラえもん展東京」が2017年11月1日〜1月8日の期間開催されていた。これに妻が子供達を連れて行きたいと言ったので11月半ばの休日に家族で訪れた。

一周忌法要に向けて お供え物のお米とお水

あと一月で一周忌法要なので、一周忌法要に向けて色々と書いていきます。まずは第一弾、日取り関係とお供え物のお米とお水について。うちはお米とお水を大量に消費するわりに車を所持しておらず買出しが大変なのでいつもネットです。皆様も是非ネットでお米…

けんけん脱走事件発生!けんけんも『 ママに会いたい 』

まずもってご迷惑をおかけした管轄警察署の警察官の皆様方。目撃通報して頂いた通報者の方、多大なご迷惑お時間を頂戴して申し訳ありませんでした。また、ご心配をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げるとともに、本当にありがとうございました。いつも…

PCの入院と 最近の体調(うつ状態) について

たった7ヶ月で液晶が逝きました!メーカー名写っちゃってますけどしょうがない。ブログ記事作成に結構重宝したんですがiPhoneXSとサブ機のiPhone6Sだけで記事書けってことですかね。体調はまだまだこれからです。