『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

保育園登園開始

2018年1月の出来事です。

そもそも、1月〜3月までの短い間ではあったが非常にお世話になった保育園。
www.ysketom.com
www.ysketom.com
www.ysketom.com


スポンサードリンク



登園開始という一大イベントについて触れていなかったようなので軽く触れる。

2017年12月末までバタバタしたが、年明けから保育園登園が決まった。経緯については上記の記事を閲覧して欲しい。

2018年新年早々の1月4日、パパの仕事復帰はまだ(1/9復帰)だが、けんけん保育園初登園。

まず、朝駅まで2人で自転車で行き、一駅乗り、隣の駅で下車し駅近の保育園に到着した。

1/4.5とも預ける際は、けんけん泣き叫びなかなか離れてくれず、預けて踵を返すのに苦労した。

1/4.5は、けんけんを保育園に預けてからママの口座の整理
www.ysketom.com
(上記の記事参照)のため、都内銀行等を回って手続きを済ませた。


スポンサードリンク



夕方早めにお迎えに行ったら、けんけんが嬉しそうに「パパ会いたかった」と抱きついてきた。

保育園での様子を保育士の方に伺ったところ、元気にオモチャで遊んでたと聞き、一安心。

これでパパも安心して仕事に行けると思い、1/9から、仕事に復帰した。
www.ysketom.com



当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ