『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

幼稚園の2歳児ルームへ「1・2月編」

www.ysketom.com

www.ysketom.com

www.ysketom.com

↑12月の2歳児ルーム

1月となり、また、けんけんと幼稚園の2歳児ルームへ行った。
1月は2回行った。家から小麦粉を持っていき、けんけんと一緒に粘土作りを楽しんだりした。
1月はけんけん1人誕生月で、誕生日お祝い会があった。けんけんと一緒に前に座って「おめでとう」と言ってもらった。不覚にも涙がこみ上げた。




2月の2歳児ルームは、12月の時みたいにお弁当でお食事会に参加した。
f:id:ysketom0820:20180528153313j:plain

半分以上はおばあちゃんに作ってもらった。

左側がパパのお弁当、右側がけんけんのお弁当だ。左側の煮物はおばあちゃんに作ってもらったもので、けんけんと一緒に美味しく頂いた。

美味しそうに食べるけんけん
f:id:ysketom0820:20180528153853j:plainf:id:ysketom0820:20180528153906j:plain

ランチの後は園庭で少し遊んだ。
f:id:ysketom0820:20180528181713j:plainf:id:ysketom0820:20180528181730j:plain
ニコニコのけんけん

さて、幼稚園の2歳児ルームは2月でラストだった。この時点では、4月からこの幼稚園に通えるかどうかは分からなかったが、この後数日後、2号認定での入園の決定通知が市役所から届いた。




そして、翌月3/10体験入園と入園説明会へ参加する流れとなった。

www.ysketom.com


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ