『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

2018-06-14から1日間の記事一覧

にいにねえねの看病&けんけんの嫉妬

www.ysketom.com www.ysketom.com続きです。6/13夕方 診察を終え、グッタリのにいにを連れて帰る。自宅で寝ていたねえねは、再度嘔吐するなど具合が良くなかったが、午後5時39.3℃まで熱が上がっていた。 にいにも38.3℃と決して低くは無い。2人ともグッタリし…

緊急事態 今度はにいに高熱でダウン

www.ysketom.com続きです。小学校からの電話は午後2時前‥‥にいにが38.5℃の高熱だという。食事を摂る間も無く、すぐ迎えに再び小学校へ。迎えに行ったところ担任の先生が付き添い保健室で休んでいた。保健室の先生(養護教諭)は今日は不在だそうだ。にいにのク…

緊急事態 ねえね 高熱でダウン!

6/13午前11時前に小学校からパパの携帯に連絡がありねえね37.7℃発熱迎えに来て欲しいとのこと。けんけんの溶連菌に感染したか?と思った。 仕事は、けんけんの溶連菌看護のため5日ぶりの出勤だったが、早退させて頂きすぐに迎えに行った。やはり自宅に近い職…