ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

にいにとけんけんの誕生日祝い「1月」

1月はにいにとけんけんの誕生日、にいには11歳、けんけんは3歳になった。
2人の誕生日を祝うため
柏駅高島屋ステーションモール新館8階
スイーツパラダイス柏店に行った。

この日は1月14日、日曜日、奇しくもスイーツパラダイス柏店の閉店の日だった。10年以上柏に住み、よく通っていたお店が無くなるということで、寂しい思いがあった。最後の日を予約して、にいにとけんけんの誕生日プレートをお願いした

f:id:ysketom0820:20180603173107j:plain

希望すれば、周りを巻き込んで盛り上げて誕生日を祝ってくれるが、恥ずかしいのとママの遺影を持って来ていたので、静かにお祝いした。




スイーツパラダイス柏店の閉店は柏民にとっては残念でならない。私は実はスイーツのような甘いもの・いわゆるケーキはそう得意ではない。子供達が大好きだから連れて行っているに過ぎないところはある。が、子供達を連れていくと喜んでくれる場所の一つが無くなることは子育て世帯にとって大きな損失だ。
調べて見たところ、我が家が通えるところでは「上野ABAB店・ららぽーとTOKYO-BAY店」か。
電車でも車でも少々距離がある。ららぽーとなら同じ千葉県だがかえって上野の方が近い。
子供達が行きたがるようならまた連れて行ってみようと思う。上野はツラいけど‥‥

www.ysketom.com


上野の初めてデート行ったお店もそうだけど、好んで使ったお店結構潰れてる_| ̄|○

2016年9月30日に閉店したそごう柏店最上階14階の回転展望レストラン「ホテルオークラレストラン柏 中国料理 桃源」では、結婚8周年の結婚記念日(2012年)に、妻と2人でディナーデートをした。妻と2人っきりはこれっきりだったか。




いつか子供達が手がかからなくなってからパパとママで「また2人でデートしようね」と言っていたんだけど……
もうその機会は永遠に訪れない‥‥‥‥



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ