ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

ドラえもん展に行ったときのこと(3)

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

過去の思い出編。ママと最後に出かけた場所。
2017年11月の出来事

www.ysketom.com
続きです。

ドラえもん展に行ったときのことは前述したとおりである。
妻はこの約10日後喘息の症状を訴えて内科を受診した。この時一年ぶりの受診であったので医師から「定期的に診せに来ないとダメですよ」と言われたと話していたが、更に約10日後妻は喘息の発作で還らぬ人となってしまった。





このブログを始めてからのことだが、先日ドラえもん展で注文した村上隆氏デザインパズル
f:id:ysketom0820:20180205201610j:plain
がやっと届き、パズルを完成させることを通して子供達の教育に役立てようとした妻の遺志を尊重しようと思いを新たにするとともに、また強い悲しみを覚えた。

パズルはしばらく妻の祭壇前に御供えし、落ち着いたら子供達にチャレンジさせようと思う。対象年齢6歳以上とあるが1000ピースのパズルである。私も取り組むことになると思うが相当難儀な苦行になりそうである。

7/11追記
今現在パズルは未開封のままママの祭壇横にあり、手をつけることが出来ずにいる。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ