ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

ドラえもん展に行ったときのこと(2)

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

過去思い出編。ママと最後に出かけた場所について
2017年11月の出来事

www.ysketom.com
続きです。

テレビ朝日一階ロビーに入ると、ドラえもんのどこでもドアやタイムマシン、Mステや当時公開目前の「ゴジラ・怪獣惑星」と、テレビ放映目前だった「シン・ゴジラ」の写真撮影用のセットが並んでいて、子供達の興味を引いた。

子供達は最近普段はなかなか写真を撮らせてくれなくなってきていたが、ノリノリで写真を撮らせてくれた。みんな楽しそうにMステの出演者になりきったり、どこでもドアを出入りしたり、タイムマシンに乗って「タイムトラベルにしゅっぱーつ!」と片手を振り上げるポーズまで取ってくれた。妻もこのときはとても楽しそうにニコニコしていた。





その後、テレビ朝日を出て、ヒルズとの間にある毛利庭園を散策した。
f:id:ysketom0820:20180205183529j:plain
ここには「Kin no Kokoro」という題のオブジェがあり、ハート形に見えるオブジェは、池に沿って歩くと徐々にメビウスの輪にも見えるという。私達が近づいてみるとハート型では無かったことには驚いた。オブジェに近づく前に、遠目からハートマークを手で囲むようなトリック写真や、妻と次男でハートマークを囲むようにして記念写真を撮り、お茶休憩の後帰宅の途についた。

f:id:ysketom0820:20180223072517p:plain
作成者様「あかつき ひな」様
「上記イラストは妻と次男の写真を元に絵師様に作成して頂いたものである。」(2/23追記)

このときは妻とのツーショット写真も撮りたかったが子供達の目の前であり撮ることが出来なかった。このときは(これから子供達が大きくなれば妻とデートする機会もあるだろう。その時に撮ればいい)と思ったが、まさかこのわずか3週間後に妻がいなくてなってしまうなどとは夢にも思わなかった。


続きはこちら
www.ysketom.com


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ