ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

妻との死別から一年が過ぎた

最近、気分の落差が激しい。以前のように文章が綴れなくなっているのは気のせいか?

サイトPV数に勢いが無くなっているせいか執筆意欲自体が減衰している。そもそも、文章構成がグダグダな記事ばかりだ…

分かっていても直せない。クオリティが上がらない…重症だ。


スポンサードリンク


鬱々した出だしから始まるが…

12月…師走…クリスマス…年末、年越し…子ども達抱えてしんどい季節だ。

さて、一年が過ぎたところで、再度振り返るが、どうしても

『君がいなくなったなんて思えない。もう会えないなんて現実は嫌だ』

という感情ばかりで心の中が埋め尽くされる。

相変わらず心の真ん中にぽっかり大きな穴が空いた状態で、空虚に過ごす毎日。

いや、前には進んでいるか?しかし、心は浮かぬまま。ただ過ごすだけ。やはりあまり前に進んでいるとは言えない。ただ、ストレス発散や、興味ある事柄に取組むことは出来るだけプラスか。


スポンサードリンク


しかし、なかなか自立して

『片親という自覚を持って頑張ることが出来ない』

おばあちゃん(私の母)などに頼るばかりだ。私はまた仕事を優先しているか‥‥しかし、仕事を守らなくては生活が維持できない。

今は仕事に復帰するため歯を食いしばってリハビリに努めるのみだ。最短で1月下旬に正式に復帰できるその日まで…


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ