『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

資産運用 始めました

www.ysketom.com
上記の記事でも言っている通りお金は大事!

なので少しずつ増やしていきたい(いわゆる【資産の運用】だ)。そう思うようになった。

それではどのような手段でお金を増やすか‥‥株?投信?FX?

フルタイムで仕事をしていて、運用に割く時間が日中は無いし、今までやったことない素人なのでどれもちょっと大変‥‥


スポンサードリンク


そこで!『ロボアド』という投資にポーンと着手することにした。ロボアドとは?どこで始めたら?
monetomo.com
このサイトを参考に自分に合ったよさそうなところを見つけた。

pv-mafia.com
私が尊敬する【PVマフィア】先生の『PVマフィアの財務室』でも紹介されていた。

今話題のこちら

www.wealthnavi.com

に注目した。

※実際は、上記各サイトを参考にする前に直感で選び投資を始めてます。

f:id:ysketom0820:20181213074838j:plain
最初の画面

f:id:ysketom0820:20181213074917j:plain
将来の見通し

f:id:ysketom0820:20181213075010j:plain
ポートフォリオ(バランス良く分散投資される)


スポンサードリンク


11月末から始めた

まず11月26日に20万投入し、ポートフォリオのとおり分散投資運用を開始した。といっても自分で行うのは追加入金や出金だけ。

後は、ロボが分散投資してくれる。適宜割合を変えるなどして出来るだけプラスに持って行ってくれると嬉しいのだが‥‥

最初ぐんぐん上向いた(2.5%高)が‥‥この間『ゴーン逮捕、フランス大規模デモ、米国ファーウェイ排除』等々あり‥‥

徐々に下がり出していく
f:id:ysketom0820:20181214222140j:plain

f:id:ysketom0820:20181214222212j:plain

約1.8%安
f:id:ysketom0820:20181214222306j:plain

まあ、この程度では一喜一憂しないけどね。


スポンサードリンク


12月12日追加入金40,000円実行!
f:id:ysketom0820:20181214223256j:plain

さらに攻めるよ!
その結果現状
f:id:ysketom0820:20181214223415j:plain

f:id:ysketom0820:20181214223434j:plain

持ち直した。かな?

これから随時ブログで報告していきたい。


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

正直しんどいけど、こうしていくつか趣味的なものに興じることは出来るだけマシか。
とにかくお金は大事。