ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

行きつけのラーメン屋さんを紹介します「誉」

www.ysketom.com
4月にも上記記事で紹介しました。

#ちょうどいいお店

こってりらーめん 誉
〒277-0852 千葉県柏市旭町1-7-11
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)

パパの行きつけのラーメン屋さん。ラーメンもつけ麺も美味しい、混雑する繁盛店。行きつけとして足繁く通うには「ちょうどいいお店」か。
ガラガラの廃れたお店ではちょうどよくないし、ほどほど繁盛するお店の方が行きつけにちょうどいいか。いやいや、これ以上混雑すると、ちょうどよくなくなる気がするので紹介するのは気が引ける……

前回は、ラーメンを紹介したので今回はつけ麺を紹介する。

f:id:ysketom0820:20180724123702j:plain
つけ麺「紺」(鰹)中盛900円
味噌をベースにした魚粉を投入した濃厚なつけダレで頂く。濃厚なつけダレが絶妙に絡むコシのある麺。中盛は成人男性でも大抵満腹になる量だが、ペロリと食べれちゃう。
7月上旬、市役所や、年金事務所に行って諸々の手続きをした際、お一人様でランチで行った。





このお店のつけ麺はつけダレが5種類
下記のお店のサイトから引用して紹介する。
www.ra-menhomare.com

しょうゆベースの白(甘辛)、赤(ピリ辛)、青(鰹)
・白(甘辛)
しょうゆベースのスタンダードなつけダレ。
にいにと4月に行ったときににいにがチョイスしたつけダレ。
子供にはこれでも辛め。

・赤(ピリ辛)
ゆずの香りがする少し辛めの つけダレ。

・青(鰹)
鰹や鮪などをブレンドした魚粉が入ったつけダレ。

みそベースの黒(味噌)、紺(鰹)
・黒(味噌)
お店自慢の味噌をベースにした 濃厚なつけダレ。
・紺(鰹)
魚粉と味噌の相性のいい濃厚なつけダレ。
パパが今回チョイスしたつけダレ。

こちらのつけ麺は、麺は前の記事でも触れたが「菅野製麺所」の特注品
www.kannoseimen.com
↑菅野製麺所様サイト

このお店のラーメンも好きだけどつけ麺はつけダレが5種類とバリエーションが豊富なので、何度行っても飽きが来ない。行く度に違うつけダレをローテーションで食べれば延々とハマる。

まさしく、行きつけにするにはちょうどいいお店。
こってりらーめん 誉
こってりらーめん 誉
ジャンル:背脂系らーめん
アクセス:JR常磐線柏駅南口 徒歩3分
東武野田線東武アーバンパークライン柏駅南口 徒歩3分
住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町1-7-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 柏×ラーメン
情報掲載日:2018年7月24日



当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ