ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

2月22日朝から雪

f:id:ysketom0820:20180222072606j:plain
朝7時前千葉県柏市呼塚交差点付近、国道16号線を背後に撮影。早朝からの降雪で、草むら等非舗装地域には着雪が見受けられる。舗装路は幸い凍結等は見られないが、降雪のためか国道16号は内回り外回り共普段より混雑しているように見える。

起床して、次男を保育園に送るための自転車を準備するため、外に出たら既に降雪が強かった。メディアの気象情報によると「東京都心みぞれ、千葉県茨城県広範囲で降雪」とのこと。
「朝のうちの短時間で止むと見られる」というが、今日は曇りがちで寒い1日になる模様。皆さんもお気をつけ頂きたい。

私は現在子乗せ電動自転車を愛用している。後部に幼児席を設置している。最近、荒天時のため、幼児席カバーを設置し、基本的に荒天時も自転車で駅まで向かうことにしている。次男は最近寒がっており、荒天じゃなくてもカバーを閉じて、風防にしている。





出発前に「今日今雪降ってるけど、保育園元気に行けますか?」と聞いたところ「ハイ‼️」と笑顔で元気良く返事してくれた。この子の笑顔は何ものにも変えがたい大切なものだ。この笑顔を出来るだけ曇らせないようにしたい。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ