『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

2018-03-16から1日間の記事一覧

にいに10月再手術とハロウィンディズニーシー

www.ysketom.com上記記事の続き。約2カ月飛んだ。10月中旬、夏の旅行、にいにの左肘骨折入院手術から約2カ月だ。その間、順調に回復はしていたが、9月下旬にあった小学校の運動会には間に合わず、にいに色々頑張っていたが競技には一部しか参加出来ず残念だ…

何ともない‥‥水不足❓

www.ysketom.com 続きです。自分が迎えに行くということで職場の上司に許可をもらい、すぐに職場を後にした。現在の職場は異動の結果だいぶ保育園や家に近くなった。今回も連絡を受けてから50分弱で保育園に到着した。前の職場なら考えられない短い時間だ。…

けんけん熱出した

今朝は思いのほか早く雨が降り出した。 けんけんを保育園に連れて行くのに自転車か別の手段か迷いがあったが、朝は自転車で行けると踏んで準備していたところ思いのほか降りが強く、タクシーも考え、タクシーを呼ぶアプリを起動したが付近空車が無いと表示さ…