ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

何ともない‥‥水不足❓

www.ysketom.com
続きです。

自分が迎えに行くということで職場の上司に許可をもらい、すぐに職場を後にした。現在の職場は異動の結果だいぶ保育園や家に近くなった。今回も連絡を受けてから50分弱で保育園に到着した。前の職場なら考えられない短い時間だ。このブログをご覧になって頂いている方々からしたらまだ時間がかかっている印象もあるかもしれないが、私の仕事の都合上現在はこれが限界の近さなのである。

保育園に着いたところ、けんけん見た感じは元気そうだが確かに熱かった。身体熱いしおでこも熱い‥‥病院に連れて行く旨を告げ、保育園を後にした。

けんけんを抱っこし話しをしながら歩く。「お昼はハンバーガー、ナゲットを食べたい」とか言ってる‥‥元気は元気なので一安心した。
自宅近くの小児科に行く。先生から「今日水分取った❓」と聞かれた。
けんけんの朝ご飯はチョコパンとバナナだったが‥‥何も飲ませてないことに気づいた‥‥‥朝の忙しさからけんけんのお世話がおろそかになってしまっていた‥‥‥‥そう思った。けんけんに水分補給用のドリンクを飲ませ、尿検査を受けた。オシッコするまでが長かったが‥‥





尿検査の数値は問題なく、熱も36度代に落ち着いたので先生から「何ともないでしょう❗️」と太鼓判が出て鼻水と喉の薬だけもらい帰宅することになった。水分が足りてないようなことにならないように気をつけなくてはと反省した。帰宅後も37.4度前後でやや熱が高かったが、お昼寝させて熱も下がってきた。汗をかいているのでまた水分補給を気をつけようと思った。
けんけん今まであまり熱を出したことがなかったので少し慌ててしまったが本人は至って元気だし症状も軽くてホッとした。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ