ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

キャンプと言えばBBQ(キャンプ編2)

www.ysketom.com

前回の続きです。

キャンプはまだまだ初心者である。
昨年(2016年)、テントを購入し9月頭の土日に、ママとにいにの希望でキャンプに初めて挑戦した。思えば子供のころ父に連れられキャンプに行ったことはあったが大人になってから初挑戦だ。茨城県の城里町というところでキャンプをした。タイヘンだったがそのときのことはまた別の機会に触れることがあるかもしれないが今は置いておく。

さて今回河口湖でキャンプをすることになったが、前回はキャンプ場の「BBQコンロ」をレンタルし、木炭で火を起こしたのだが初心者ゆえかなかなか上手くいかず、満足に燃焼するまで相当時間がかかった。テントの設営とBBQの火起こしで3時間くらいかかったかもしれないテント‥‥

今回はこちらを購入し使った。

ちょっと高かったが、要はガスコンロだ。カセットガス(コールマン製)純正を使う

この2つでBBQはバッチリとなった。
火力はまずまず、大きく分けて二口の炎が満遍なく出て、セットした鉄板を熱してくれる。また、別売りで専用のゴトクを買ってセットすれば湯沸かし等に使える。実際に朝食用に使用した。
夜はBBQだ❗️と意気込んだが食料は現地調達、つまり河口湖町のショッピングセンターで買出し(^_^;)全て買い出す。缶ビール・缶ハイボールも買い出す。

ここで重要な物が欠落しており、これまた現地調達=ショッピングセンターで購入する。その日は夜から朝にかけて雨の予報だった‥‥‥‥キャンプ行くたびに雨降られてる。_| ̄|○

重要な物とはなんでしょう?
次回更新で答え合わせ

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ