ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

『うつ状態』による休職から職場復帰を目指して

今週のお題「2019年の抱負」

関連記事
www.ysketom.com

【早期職場復帰が目標】

現在、休職中のところ、早期復帰を目指して職場に通い、訓練中だ。2019年の最大の目標は【早期職場復帰】だ。


スポンサードリンク

【傷は癒えないけれども】

最愛の妻との死別による傷は当然まだまだ癒えないが、躁うつ状態は落ち着いてきた。

【そして前を向く】

2019年1月、前を向いて職場復帰の許可を担当医にもらう予定だ。担当医の許可・診断書をもらい職場に提出することで職場復帰の手続きに入ることが出来る。

上記関連記事から長い道のりだった‥‥

【ブロガーになりたい気持ちはある】

昨年夏から秋にかけて休職と前後して「自分も会社を辞めて、ブログなどでお金を稼ぐフリーランスになるんだ!」という気持ちがなかったかと言えば嘘になる。

これだけマネタイズの方法がネット上に溢れているのに、手をこまねいて傍観しているのはもったいない。そう思った。

【自分を取り巻く現実】

だが、症状も落ち着き、ある程度冷静に現状を認識するに至りそう簡単にはいかないことに気づいた。


スポンサードリンク

【本業をしっかりさせる】

まずもって2019年、色々な理由もあるが、本業へ復帰することが第一。私の場合本業をしっかりと全う出来るようにするのが優先事項であり、目標だ。

【背負うものの多さ】

不惑‥‥背負うものが多い‥‥家、子ども、身軽ではない。そう簡単にはいかないのだ。


【新年の挨拶】

遅れましたが本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
これからも継続したり中断したりしながらブログ活動を続けていきたいと思います。
引き続き応援して頂けると幸いに存じます。2019年改元の年、新年の挨拶と代えさせて頂きます。


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ