ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

甘くて切ない夢を見た……そうか今日は11月22日『いい夫婦の日』だ




スポンサードリンク


久しぶりに、夢の中でママに会えた……

f:id:ysketom0820:20181117140959j:plain
最愛の妻『ママ』


夢の中では、離婚?別れたことになっていて……

いやー朝から寝起きに泣いた泣いた。ずっと見続けたい夢だった……

夢の中身(出だし)

覚えている範囲で夢の中身を述べる。まず、フリーの状態で、女性を某男(誰か不明)と競合する形で、取り合い、破れ、振られる。

某男はサンシャイン〇崎みたいな告白(笑)でその女性と付き合いだす。というわけのわからない出だし……夢だからね。

夢の続きを見たい

そして、ママのことを想い独り言ちる……

『やっぱり愛してるんだよなぁ……』『より戻せないかなぁ』

すると、絶妙のタイミングでママ登場

『聞いたよ』

というママ

私は恥ずかしさからとぼけるも( ;∀;)涙で顔をくしゃくしゃにして……いい雰囲気になって……ママの手料理『スープ?カレー?』ちょっとはっきりしない(笑)登場。

私はそれを泣きながら『美味しい美味しい』言って食べ…これからどうなる??

というところで目が覚めてしまった……もっと続きを見たかった。


スポンサードリンク

最悪の寝起きか

寝起きから涙・嗚咽が止まらなかった。もっと続きを見たかった。こんな甘くて切ないシーンで終わるなんて『夢見の神様』はなんて残酷なんだろうか。ずっと夢の中にいたくなる。夢の世界の住人になりたい……今の自分には危険な夢だった。

だが、現実から逃げるわけにもいかない。私にはママが遺した3人の子ども達がいるのだから。

天国のママへ

現実とは繋がってないけど久しぶりの夢の中での再会。とても嬉しかった。

やっぱり

『永遠に愛してる』


スポンサードリンク

今日は何の日?

今日は……11月22日……そうか今日は

いい夫婦の日

だ。私たち夫婦はいい夫婦だったと言えるか?思わず自問自答し、ネガティブな感情が頭に浮かんできそうだが、

いい夫婦

だったから夢で逢いに来てくれたんだと思うことにする。

終わりに

今日は2018年11月22日 『いい夫婦の日』果たして死別した私達夫婦にとっていい日かどうか分からないがちょっといい夢を見れた。

このブログを読みに来て頂いた皆さまにとって良き日でありますように。特に夫婦の方は。夫婦円満・幸せでありますようにお祈り申し上げます。




当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 家族ブログ 死別へ