『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

ノートPCが修理から退院して帰ってキターーーーーー

www.ysketom.com
PC入院に関する前の記事
体調は相変わらず不安定、躁気味だったりする。その辺詳しく述べる機会があれば別で。

ブログ記事作成用PCが退院して帰ってキターーーーーー

スポンサードリンク



10/11夕食中の午後7時過ぎという慌ただしい時間にヤマトの宅急便が来た。
配達してきた荷物は‥‥⁉️そういえば19〜21時配達で依頼はしてたなぁ。保証内修理で問題なければいきなり来ると言ってたな。
f:id:ysketom0820:20181012113934j:plain

キタキタキターー新品のような外箱。大事にしてたから。
f:id:ysketom0820:20181012114054j:plain

やっぱり液晶パネルの不具合でパネルの交換だけ
f:id:ysketom0820:20181012114242j:plain


スポンサードリンク


ようこそご主人様
f:id:ysketom0820:20181012114453j:plain

ところでPC周りモザイクかけたけどPCの下に敷いてる現在使用しているデスクマット分かる人いるかな~?ヒントはアニメのヒロインだけど、分かったら私のツイッターアカウントhttps://mobile.twitter.com/ysketom08201まで連絡下さい!

正解したら、私ちょっとそういった企画系記事したことないから、その方のTwitterやBlog(あれば)の紹介記事を書かせて頂こうかな。

もし分かった人、出来ればブロガーがいいけど、Twitterアカウント持っていればそれでオッケー、要は参加資格は「ブロガーかつツイッターユーザーか、もしくはツイッターユーザー」にしようかな。

なぜツイッターアカウント必須かというと連絡手段がツイッターなので‥‥
詳細はツイッターで!

1番の懸念はPC内部のデータが消えるか否かだったが‥‥バックアップは外付HDDで取ったとはいえ‥‥ありがたいことにデータも無事だった!!


しかし万一の時のためにもバックアップ手段、外部サーバなども検討すべきか、こちらを検討してみようか?皆さんも、自分のPCのデータについて外部サーバへの保存を検討してみてはいかがだろうか



適当な記事だがこの辺で
現在10/12正午過ぎ。大事な外出の用事がある。まずはランチ!!その後、行きたくないランキング第二位の上野へ行く。

妻を紹介してくれた大事な友人達との夕食会なので断ることも出来なかったというのもあるが、前を向くためには行きたくない場所ランキングなんて言ってる場合ではないからだ。

辛いが行ってくる。飲まないようにせねば。
本記事はPCとiPhoneを上手く使い合わせ短時間で(概ね2時間くらいか)作成出来た。やはりPCがあると作業が捗る。

スポンサーhttps://mobile.twitter.com/hikoboxi 様に感謝の意を込めて


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ