『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

11月23日ねえねのピアノ発表会

11月23日は、ねえね

f:id:ysketom0820:20181117140624p:plain
ねえね
のピアノ発表会であった。

9月にTDLに行った
www.ysketom.com
際に購入したドレスを着て臨んだねえね
f:id:ysketom0820:20181125201139j:plain

オーロラ姫仕様のドレス。購入したのは、TDLのディズニーランドホテル1階に併設されているドレスショップにて。いわゆるディズニー正規品。


スポンサードリンク


2017年夏頃からピアノを習い始めたねえね、もう1年半になる計算だ。この日は『世界に一つだけの花』を演奏した。

この日のため9月~11月にかけて猛練習していた。通常は30分マンツーマンレッスンのところ+30分の自習時間を使用(空いている部屋を使うため無料扱い)

ピアノ教室の空部屋で一生懸命練習しているねえねの姿
f:id:ysketom0820:20181125210010j:plain

世界に一つだけの花を楽譜を読みながら一生懸命に弾くねえね。相当練習した。
自宅には、ママの電子ピアノがあるので自宅でも練習を重ねた。
f:id:ysketom0820:20181125225956j:plain


スポンサードリンク


そして迎えた11月23日本番
ねえねの演奏順が回ってきた❣
f:id:ysketom0820:20181125212142j:plain


こちらの動画は残念ながら非公開とさせて頂くが

f:id:ysketom0820:20181117140557p:plain
ビデオ撮影担当『にいに』

f:id:ysketom0820:20181117140713p:plain
一眼レフ撮影担当『パパ』

の任務分担で記録を撮った。

演奏中のねえね
f:id:ysketom0820:20181125230124j:plain

何度かつっかえるところもあったが立派に演奏を完遂した。

立派な姿だった。去年はまだまだの腕前だったがこの1年よく頑張って上達してきた。めげて色々投げてるどっかのロクデナシと違うなぁと思った。

とにかく、ねえねに『よく頑張ったね』と褒めてあげたところ、照れた笑顔で応じてきた。


スポンサードリンク


余談だが、ピアノの演奏というものは、両手で違う動きで演奏するのだが、不器用な私には全く出来ない。だが、私の愛娘は頑張って弾いていたことを重ねて伝えておきたい。

最近またダウナーな感じで文章も振るわないがこの辺で。


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ