『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

近所の人たちと ハロウィン イベント トリックオアトリート

今週のお題「ハロウィン」

2018年10月の出来事

🎃👻🧟‍♀️🧟‍♂️

ごく近しい近所の方々とハロウィンのお菓子強奪!?イベントを行った。

魔法使い🧙‍♂️に扮したけんけんとホラーマスク?を被ったにいに
f:id:ysketom0820:20181030123804j:plain

魔女🧙‍♀️に扮したねえね。どんどん女の子らしく可愛くなっているなぁと思う。まだ小4だけどね。
f:id:ysketom0820:20181029231913j:plain

まだ間に合う?楽天で注文しよう子どものハロウィンコス

\62%OFF/【1000円ポッキリ】ハロウィン 衣装 子供 男の子 女の子 着ぐるみ3点セット(ハロウィン 仮装 赤ちゃん ベビー tod かぼちゃ コスプレ コスチューム ペア 全身 デビル 悪魔 おばけ オバケ ゴースト なりきり きぐるみ 衣裳)[メール便不可][あす楽]セール

価格:1,000円
(2018/10/30 04:25時点)
感想(10件)


間に合わなかったらごめんなさいm(_ _)m

さて、
各家は子ども達の人数分お菓子のセットを事前に用意しておき、まず各家の子ども達が仮装をした姿で外で集合しておき、集合したら参加者の家を襲撃?し、

トリックオアトリート❣️🎃👻🧟‍♀️🧟‍♂️
お菓子を寄越せ❣️🍭

と言って、家の者は予め用意しておいたお菓子を強奪?される。

というシナリオだ。


スポンサードリンク

ごく一般的なハロウィンのやり方なのかな?都内某所であるような騒乱騒ぎと違って可愛いものだ。

私は最初は内心「ウゼェ、勝手にやっててくれ」と引き篭もるつもりで、母(おばあちゃん)にお菓子準備を丸投げしていた。

いや、お菓子を買ってきたりはしていた。丁度、二次元に逃げている私には丁度よくローソンが
www.lawson.co.jp
を10/31までやっている。私は近隣のローソンを回り対象のお菓子を大量に購入することで、貢献したのだ。

イベント当日は、無視を決め込もうかと思ったが、近所の子と一緒に上記写真のような可愛い😍ハロウィンコスをされて

『写真に撮っておかなくては』

と思い重い腰を上げた次第だ。

さて、今日またローソンにお菓子買いに行こうかな?

スポンサーhttps://mobile.twitter.com/hikoboxi 様に感謝の意を込めて


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ