『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

けんけん脱走事件発生!けんけんも『 ママに会いたい 』


まずもってご迷惑をおかけした管轄警察署の警察官の皆様方。目撃通報して頂いた通報者の方、多大なご迷惑お時間を頂戴して申し訳ありませんでした。

また、ご心配をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げるとともに、本当にありがとうございました。

いつもである調でこのブログ記事投稿しているが、とてもそんな客観的に述べれる心境にありませんので、今回だけですます調で述べさせて頂きます。

また、記事内広告については熟慮しましたが普段通りとさせて頂きました。予めご了承ください。


スポンサードリンク



2018年10月7日の日曜日
今朝恐ろしい大事件発生

けんけん脱走夢遊病?早朝5:40頃外を走り回っていた模様。当然パパ、にいにねえねはまだまだ寝ているときでした。パパはとなりで寝てきたのですが全く気づかず。

ちなみにけんけん現在月齢3歳8ヶ月です。

けんけんが早朝外出し、家の前の坂を下り、見通しの悪い交差点の方へ向かった見たいです。

通りがかった通行車両の運転手の女性の方が発見、交通事故等の危険を感じ声をかけたら、けんけんと思われる幼児は逃走し当家に逃げ帰ったところまで目撃し110番通報したそうです。そうして警察が当家へ訪問してきました。

にわかには信じ難いし私は寝ていたのでさっぱりでございました。

どうも私が寝てる横で、1人起床したけんけんはそのまま階段を下り1階から外出し、散歩して車とぶつかりそうになった挙句逃走して帰宅し素知らぬ顔で私達の寝室まで帰った模様です。

本当に
「信じられない!?あり得ない!そんなバカな!?」
と思いました!けんけんの行動力?脱走力の凄まじさ!?今までの自分の理解の範疇を超えてました
こうして乳幼児が単独外出した結果、様々な危険「車との交通事故、踏切事故」等が発生することが実際に身近にあるんだということを思い知りました。


スポンサードリンク



状況
家族皆就寝中の朝5:40前後、2階寝室で起きたけんけんは1人で階段を下り

リビング・玄関の灯りを点け、裸足で靴を履き、不可能と思っていた玄関のドア上部鍵を開けて早朝外出

歩き回っていたら通行車両と接触しそうになり逃走、家に逃げ帰った

車の方は、その幼児が家に逃げ帰ったのを確認し110番通報。

けんけん帰宅時ご丁寧に玄関鍵を掛けた模様。

ただ、その頃2階自室からトイレに行っていたねえね

一階リビングの灯りを点いていることを不思議に思い一階を覗いたところ、玄関のドアからガチャと音がしたのを聞き

誰かキタ?コワイ!?と慌てて自室へ逃げ戻りながら1階の様子を伺ったところ

けんけんが1階から2階へ戻るところを目撃した模様

けんけんは素知らぬ顔で、寝てるパパの隣に到着。寝たかどうかは不明。

そして、けたたましく何度もなる玄関の呼び鈴!

寝ていたパパ何事かと思い飛び起きて出たら

警察官!?

パトカーと数名の警察官方々がいらっしゃいました!

「3歳児位の男の子が早朝路上を歩き回って車とぶつかりそうになって、逃げて、この家に入っていった」と通報があった旨説明を受けました。


スポンサードリンク



その時は、起き抜けの頭を必死に整理しながらも

けんけんは2階寝室で寝てるはず
そもそも1人で玄関ドアの鍵を開け閉め出来ないはず、あり得ない

上記説明し否定しました。

そしたらけんけんいつも愛用のパパママのタオルケットを持って2階から降りて登場

目撃者の方がけんけんの顔を確認したところ

間違いない

とのことでした‥‥

そう言われると
玄関鍵はかかっていたが、昨晩消したはずの居間・玄関は点灯けんけんの靴だけ散らかっていました‥‥

そしてトドメのねえね証言が決定的でした。

朝トイレに起きたら1階の灯りが点いてたので覗いたら、1階玄関からガチャっと音がして「誰かくる!?」と思い2階自室へ逃げ戻ったが、上がってきたのはけんけんだった

ということでした。


パパがインターホンで起こされたのが5:50頃
なので早朝5:30頃から5:40分頃?昨日の初運動会の興奮の余韻があったのか⁉️(けんけんの初運動会については別記事で触れる機会を設けたいと思います。

以上
けんけん大脱走大事件でした❗️
けんけんの身に何事も無くて良かったですが

けんけん
「ママを探しに行ってた」
とか言ってる‥‥‥‥‥‥(T . T)

探しに行ったらママに会えると思ってるのかなぁ‥‥

その行動パパとママで唯一二度見した映画「今会いに行きます」

をどうしても思い出してしまいます。

私もふらっと出かけたどこかでママに会えるじゃないか‥‥そんな気がしてしまうんです。
www.ysketom.com

この記事でも大切な歌として紹介しています。
ORANGE RANGE 「花」 この歌は「2004年10月20日」14年前秋リリース。私の思い出の歌の一つなので再度紹介させて頂きます。

オレンジレンジ 花 - Bing video
参考:「ORANGE RANGE 花」YouTube動画

ママが残してくれた大切な宝物である子ども達を守って行きます!


けんけんみたいな小さくても活発な子にピッタリの服がありそうなのでオススメです。

終わりになりますが

早朝から
通勤途上だったという通報者の方
警察の方
近隣住民の方々

お騒がせして本当に申し訳ありませんでした。

事故無く無事にけんけんが帰ってきたのが奇跡のようです。

乳幼児が自宅から飛び出して悲惨な事故に遭う危険を身を持って知りました。


追伸
#乳幼児 #子育て #子育てあるある

3歳児前後を子育て中の方々、この子らのパワー、行動力は偉大なものです。

気をつけて暖かく見守らなければならないことを実感し、#父子家庭 である当家は私が子ども達を守っていかなければならないことを思い知らされました。

3歳前後の自分の子が勝手に家を飛び出したりしないよう子育て中の皆様も是非参考にして頂ければと思います❗️

スポンサーhttps://mobile.twitter.com/hikoboxi 様に感謝の意を込めて


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ