『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

柏駅でお一人様ランチ

たいめいけんのオムライスタンシチュー
f:id:ysketom0820:20180727200322j:plain
美味しそう。これで1481円なり

www.ysketom.com
www.ysketom.com
古い話で恐縮だが、上記の確定申告を行った日のお昼について語りたい。

#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)

柏駅に接続している柏高島屋にある

r.gnavi.co.jp

言わずと知れた洋食レストランの名店だ。

ここは駅前デパートの地下1階の食料品売場のほぼ真ん中、エスカレーターの側にあるイートインコーナーだ。お弁当を買うことも出来るし、7、8席だがカウンター状の客席があるので座って食事も出来る。





その日は午前中いっぱいかかって確定申告書の作成、終了後銀行へ行き即座に納付をした。
さてランチをどうするか‥‥行きつけのラーメン屋さん
www.ysketom.com
に行くのもいいが、一箇所ばかりに通い詰めるのも芸がない。新しいお店を開拓したいと思った。

さて駅前には高島屋があり、本館地下1階の惣菜売場でたまにディナーのメインディッシュを買って帰ったりしているところ、その地下1階のど真ん中にあるイートインコーナーが気になっていた。

あの真っ黒に日焼けした茂出木浩司氏のコテコテな印象が強いたいめいけんだ。
私の好きな洋食、定番のオムライスと牛タンのシチューが絶妙なバランスをかもしだしている。店先に出ているポップが食い気をそそらせてくれた。

さて、ここでお昼にしよう。f:id:ysketom0820:20180727213723j:plain
パンフレットの写真

いただきます!
タンがよく煮込まれていて柔らかく、簡単に噛み砕けた。シチューソースが牛タンと良くマッチしていてとても美味しい。

オムライスは、フワトロの卵で包んであり、食べてみると卵の甘味が十二分に感じられた。

量は決して多くはなく、成人男性ならペロリと食べても物足りないかもしれない。サイドメニューにスープとサラダをつけることも出来る。

お一人様のランチ。デパ地下でちょっと高いけど、ちょうどいいランチを食べたお話でした。



当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ