『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

にいにねえねの看病エピローグ&けんけん散髪

www.ysketom.com
www.ysketom.com
www.ysketom.com
www.ysketom.com

続きです。
にいにねえねの看病関係ラストかな。

6/15
ねえねは朝から元気!でもまだ微熱(37℃弱)があるがお昼は元気にハッピーセットを食べて満足気なねえね。もう大丈夫かな。

にいには朝からグッタリ!_| ̄|○‥‥午前中また嘔吐があったが‥‥出し切った感があり、本人はすっきり(げっそり)した顔をしていた。お昼から、うどんを一生懸命食べ、ほぼ一人前食べれた。持ち直してきた感ある。熱も6℃台に下がったしもう大丈夫かな。




さて、けんけんだが、パパ念願の美容院にやってきた。何とかなだめすかして座席に座らせ、お願いした。
カット中
f:id:ysketom0820:20180615212750j:plain

今までは、カット屋さん拒否の姿勢が強くパパがカットしたりしていたが、不器用なパパのカットでは色々不都合だと思い「カット屋さんで髪切ろう」とかねてからけんけんには強く言っていた。

今回、幼稚園の先生が髪をショートにしたところで、パパ「けんけんも髪切ろう!」先生も乗ってくれて「先生も髪切ったからけんちゃんも髪切ろう!」と説得してくれた末、けんけん重い腰を上げてカット屋初体験!




参考に
比較画像(先週土曜日6/9幼稚園の保育参観にて
f:id:ysketom0820:20180615214401j:plain

仕上がり具合

後頭部
f:id:ysketom0820:20180615213759j:plain

正面から
f:id:ysketom0820:20180615213816j:plain

頭髪全体的にカッコカワイイチビ太ちゃんになっとるん‼︎めちゃくちゃカワイイけんけん。小生意気さもアップした印象だが‥‥

ママに見せたいなぁ‥‥‥‥(T ^ T)

にいには学校復帰に治癒証明書が必要なので明日6/16土曜日再診予定。けんけんの再診も兼ねて。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ