『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

ねえねの誕生日

先日ねえねが誕生日を迎えた。
10歳。ハーフ成人だ。後日、けんけんの七五三と合わせて記念写真を撮る予定だ。
色々と奮発してしまった。
www.ysketom.com
当初行く予定ではなかった木更津アウトレットだったが、ねえねの誕生月ということでLEGOをプレゼントさせられた。




本来の本命誕生日プレゼントは
自転車
だった。
元々乗っていた幼児用自転車から補助輪外して乗り続けていたが、流石に4年生ともなると小さくなり、自転車自体の劣化もあり、新しい自転車を購入した。サイズ24インチで、ピンク色を基調とした女の子っぽい自転車で、サイズ的には相当先の年齢まで乗れる。





更にNintendo SwitchMinecraftまで誕生日プレゼントに要求されているがそれはおじいちゃんに頼もう。というかねえね自分でおじいちゃんにねだっている(ねだるという言葉は漢字にすると強請る。ねだる=強請る=ゆする)

さて、
www.ysketom.com
既に過日レストランでねえねの誕生日ケーキを食べたところだが、誕生日当日も
f:id:ysketom0820:20180603202826j:plain
10歳なのでローソクを10本



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ