ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

にいにのロボット教室決定!

※2018年1月の出来事です。
www.ysketom.com

前回の記事では、体験授業を受けたところに行くかどうかは保留にした。もう一方の候補であるヒューマン
kids.athuman.com
こちらの体験授業を受けようとしたが、近くの教室で体験授業をやってなかった。一駅離れた教室では体験を受け付けていたようだが、電車に乗ってまで‥‥とは考えづらく、あえなく断念。




さて、にいにが体験した「クレファス」は、教室は小さかったが、うちの子達が大好きなLEGOを使う点。にいにが凄く気に入って体験に没頭していた点は大変好材料だったが‥‥
クレファスの評判や授業料などまとめ―他のロボット教室と比べてどう?
「クレファス」についてはこちらが詳しく分析していた。大いに参考になり、後押しされた。

正直言って、仕事に復帰してすぐであり(2018年1月中旬)なかなか仕事上先の展望が見通せない‥‥確実に今まで通りには働けない、減収は避けられない状況だが‥‥‥‥

1 現在ねえねがピアノ教室に通っているところ、それと対になるような習い事がにいには無かった。

2 ママの遺志(正確にはロボット教室の体験なので、入会して通い続ける=多額の授業費がかかることは、ママが居たら多分「ムリ!」と言うと思うが‥‥)
というのも別の機会に触れたいが11月にママ主導でいわゆる「ディズニーの英語システム」を体験し、入会を検討したところ多額の費用がかかるけど、パパゴーサインだそうとしたらママは「そんなにかかるのか‥‥やっぱりムリ」と言ってた。金銭感覚はママの方がしっかりしてたかもしれないが、今はパパ1人で決断しなくちゃいけない。

上記の1.2のポイントを総合的に判断し、にいにに対する教育費の一環として「清水の舞台から飛び降りる」つもりで
にいにのクレファス入会を決断した。

1月〜3月までのプレスクールで費用約10万!、4月からの本スクールで月18000円以上!

かなりお高いですがパパ頑張るしかない。にいに頑張って欲しい。ママもきっと期待してる!




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ