ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

けんけん高熱出す

土曜日仕事の予定だった。
そもそも最近、ブログの更新頻度が下がったのも、様々な要因があるが、通勤時間が減った分ブログ記事を書く時間が無くなったのも地味に大きい。なぜなら、前は通勤時、電車内にいる時間が一時間ほどあるためブログ記事作成の絶好のチャンスだったが、職場が近くなり、電車乗る時間は約18分とだいぶ近くなったぶんブログ記事を書く時間はだいぶ無くなった(笑)

冗談はさておき、私は、ついつい仕事へ比重を増やすタチの悪い男だ。今でもそれは未だに否定できない事実だと自ら受け止めている。最近も職場が近くなったのをいいことに少しでも仕事へ集中しようとした。家族の、けんけんのことを顧みずに。




別稿で述べる予定だが、最近にいにの精神が不安定なところがあり、近日「グリーフケア」の予定(別で述べたい)だし、ねえねは比較的あっけらかんとして落ち着いているように見えるが、けんけんは転園し、新しいこども園に通い始めたところだった。もっとけんけんを大事にすべきだったと思う。

にいにのことは最近改めて気にかけているところだが、気難しいところがあり、なかなか難しい。試行錯誤している。
けんけん、この1週間よくこども園で活発に過ごしてくれたと思ったが‥‥‥‥

‥‥深夜今日に日付が変わった頃、パパは腹が痛くて起きて、けんけんと寝ていた2階の寝室から1階に降りて、何十分間かトイレで格闘した後、1階リビングのソファーに座って一息ついてたときに、けんけんが二階の寝室からパパを探し求めて降りてきた。パパは「よしよし」とあやしながら、けんけんを伴い2階へ行こうとしたが‥‥‥‥熱い、けんけん最近平熱高めだったが、こんなにも熱いか?ハッ!として、熱を測ったら‥‥‥「38.9度」最初は目を疑う数字だった。
しかし何度測っても8度5分前後なのは変わらなかった‥‥慌てたが昨晩の様子を思い出し、また水分不足もあるやもと思い、取り急ぎポカリのゼリーを飲ませたりしつつ寝室に連れていった。寝室で様子を見ていたらけんけんは少し熱を下げ(37度台後半)スヤスヤとまた眠りについた。パパもしばらく様子を見ていたがそのまま寝てしまった。




けんけん、朝になりだいぶ熱は引いたみたいだが、ウンチをしていたのでオムツを替えたりしたがこのウンチ‥‥だいぶユルかった(お食事中の方すみません)もしやお腹のカゼ?とも思ったが、今日どうしよう‥‥‥‥

無理矢理こども園連れて行っても呼び出されるのがオチだし、土曜日は午後になってからは病院がほとんど休診。
‥‥‥‥(本来)こども園に連れていく時間まで迷ったが‥‥‥‥冒頭の「仕事に比重を増やしていた」ことを反省し、今日は「仕事を休み、けんけんの看病をする」ことにした。当然園にもお休みの連絡をした。職場にも連絡し、休ませて頂くことにした。

さて‥‥けんけん体調悪いところ早朝起こしたのだけど‥‥病院に行くにはちと早い。少し寝かせることにした‥‥‥今私の隣でスヤスヤと寝いるけんけん。可愛い寝顔。もっと大切にせねば。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ