ママに会いたい 最愛の妻との死別

突然逝ってしまい死別した妻への思いを吐き出すと共に、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘する日々を綴ります。

お花見の思い出

今週のお題「お花見」

一昨年(2016年)お花見した場所を紹介したい。

場所は柏市内を流れる大堀川、国道16号線にほど近い「大堀川防災レクリエーション公園」
itot.jp

川沿いを程よい間隔に桜が並ぶ遊歩道になっている。桜並木の付近は草原になっていて、レジャーシートを広げてお花見が出来る。
f:id:ysketom0820:20180323174438j:plain

近くに車道があるためお花見シーズンは車で来る方が多く下記の写真の後方に車が並んでいる。
f:id:ysketom0820:20180323174454j:plain
「ま、どうぞどうぞ、ぐびぐび飲んでね」
「ゴクゴク」
飲みっぷりがいい。将来大物になるかな?





ここのお花見をするエリアは川沿いの遊歩道沿いに東西長く桜並木が続きレジャーシートを敷ける草原が続いていてスペース面積は広い。柏駅からは徒歩約20分くらいの距離。桜の木の間隔がそこそこあり、まあまばらととれなくもないため空いている穴場スポットである。うちの自宅からすぐ近くなのでいつも気軽に訪れる場所であり、けんけんの歩行訓練や、ねえねの自転車訓練を行った場所だ。

一昨年なのでけんけんは1歳3カ月とまだまだ赤ちゃんだったが歩きだしたところで、可愛い盛りで目が離せない時期だった。ママも元気で、まだにいにの思春期特有の反抗期も始まっておらず、本当に穏やかな時期だった‥‥‥‥大切な、そして二度とない思い出だ。

お花見の思い出兼ねて、お花見の穴場スポットを紹介した。千葉県北西部付近お住まいの方にオススメです。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ