ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

ららぽーと柏の葉でお昼ご飯

どうにかこうにか偏頭痛(片頭痛?)は治まり(完全には消えていない)子供達を連れて出掛けた。

にいにねえねが洗濯物干しや、食器洗いをしてくれたので何とかかんとか出掛けた。

mitsui-shopping-park.com

前に映画妖怪ウオッチを見に行ったところでもある「ららぽーと柏の葉」に来た。

家族で出かけるには定番の場所だった。我が家は現在自家用車を所有していないが、自転車でも行こうと思えば行けるし、バスでも行けるし電車でも行ける‥‥‥‥まあ最寄りのショッピングモールということだ。





映画は午後2時からの回に落ち着き、にいにねえねの2人が見ることになった。
前回
www.ysketom.com
けんけんが映画鑑賞を始めて速攻で拒否り泣いて寝込むという体たらく。今回はパパにいにねえねけんけんの4人で見ることも考えたが、けんけんに対して慎重にリサーチした結果やはり「コワイ、見ない」と言うのでにいにねえねの2人で見てもらうことになった。

だいぶ時間が空く、そろそろお昼の時間なのでフードコートでお昼にすることにした。幸い時間は11時半前、混み出す前で良かった‥‥いやもう少し混み出していた。早速席を抑え、にいにねえねの希望でうどん屋
mitsui-shopping-park.com
に並ぶ。並ぶ。既にそこそこ列が出来てた。列に並びけんけんに何食べるか聞いたらけんけんは「ナニモタベナイ」‥‥ってナニソレ。
しょうがないのでにいにねえねお得意のざるうどんとともにけんけん用におにぎりを購入し、座席に着き子供達は先に食べるよう促しパパは‥‥
mitsui-shopping-park.com
お腹の具合や現在の体調(まだ軽く頭痛が残ってた)を顧みずお得意のラーメン屋だ。
ここの「油ぞは」を頼み、しばし待ち出来上がりを受け取り席へ。





すると何故か険悪な雰囲気。どうして楽しく食べ始めたはずなのにケンカしてるのか❓と聞くと、にいにがねえねのざるうどんのざるの中に、先程パパが持ってきた紙コップの水を入れたんだとか(既にざるのうどんは空だったが)‥‥
けんけんは「にいにねえねケンカしてるの❗️」連呼するだけで状況把握にはあまり参考にならず、当人達もにいにはねえねを無言で睨みつけるだけでパパの事情聴取に応じず、ねえねも「にいにが水かけた」と既に判明している事実を話すだけで要領を得ない。_| ̄|○
雰囲気が悪い中、パパは兎にも角にも兎に角の油ぞはを啜る‥‥

まだ途中、というか、映画にもまだ行ってませんがそこそこの文量にもなったし、心配をかけたと思うので生存報告がてら。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ