ママに会いたい 最愛の妻との死別

突然逝ってしまい死別した妻への思いを吐き出すと共に、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘する日々を綴ります。

花粉症悪化体調も優れず

最近、今週入ってから一気に花粉症が悪化した。先週末
www.ysketom.com
眼科に行ったという話をしたところだったが、今週に入ってから一気に鼻が悪化、常時つまるか、くしゃみが出るか鼻水が出るかといった感じで、鼻水を管理する蛇口が壊れたか、はたまた鼻水を貯めていたダムが決壊したような感じだった。

だが「アレルギー性鼻炎」で悩む人々の代表格のような私は、眼科だけではなく耳鼻科も通い、薬をもらっている。それまでは抑え込んでいたところ、防ぎきれず悪化したが、目は点眼、鼻は点鼻薬を差すとともに、飲み薬をきちんと飲んでこなそうと思ったが……

最近左目の奥が神経痛な感じで痛むのと軽い頭痛がする。薬の副作用かなんなのか分からないが、微妙に調子がすぐれない。仕事を休むほどではないが……





また、最近けんけんを抱っこして保育園に連れていくルーティンワークがかなり辛くなりだした。なんてったって13.5kgあるけんけん……痩せておりもうちょっと成長してがっちりしてほしいが……駐輪場で自転車を降りて駅まで行き、電車で一駅、降りて保育園までダッシュする←これ自転車を降りてからずっと抱っこでやるのだ。アラフォーの身体にはだんだん堪えてくる苦行だ。

朝から激しく体力消耗しつつ仕事に向かう……もうここのところ毎日ずっと「もう抱っこ卒業」「自分で歩け」と話しかけているが、一向に抱っこ病が治らない……朝も夜もくたくた……甘えんぼなのか嫌々期なのかかたくなに「抱っこ」を求めてくる……

トイレトレーニング、いわゆる「おむつ外し」も上手くいかない今日この頃……へこたれそう……

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ