ママに会いたい 最愛の妻との 死別

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

ホテルで宿泊、翌日かちかち山へ

www.ysketom.com
続きです。
これからにいには約半年に渡る骨折とのいわゆる闘病生活を送ることになる。

ホテルで夕食を食べ宿泊する。にいにが骨折しているので、ローストビーフなど美味しいお肉を持ってきてあげるなどして、にいにのお世話をしながら家族みんなで美味しく頂いた。

明日の予定だが、にいにの骨折のことを考慮し、シャトレーゼ白州工場見学は残念ながら取り止めにした。ゆっくりお土産を購入し、河口湖そばの「かちかち山ロープウェイ」に乗り、その後早めに帰宅することにした。





翌朝、ホテルチェックアウトに際して、けんけんがトーマスの高価な木製レール用おもちゃを希望し、いささか高くついたが、カッコいい造形をしている。
こちら「スペンサー」だ。

アマゾンだと1734円と表示されているが、ホテルのときは定価3024円で購入した。トーマスランド現地価格ということで納得して購入したが、アマゾンだとここまで安いとは思わなんだ。
トーマス達機関車と一線を画すカッコいい流線形をしている。木製レールのトーマスを持っている方々におすすめしたい。

また今度来ようね〜と名残惜しくも富士急ハイランドホテルを後にした。繰り返しになるがママともう一度来たかったが、もう叶わなくなってしまった。

一路河口湖畔へ戻り車を止め「かちかち山」へ、ロープウェイで山頂へ登る。

~河口湖~ 富士山パノラマロープウェイ

河口湖周辺を一望する眺めが良好だった。
そして「無病息災・恋愛成就」の御利益があるという「天上の鐘」で記念撮影。
f:id:ysketom0820:20180313145711j:plain

この後11月にいには再度骨折、12月ママは‥‥‥‥

私の撮影が悪かったのか❓鐘を下半分しか撮らなかった私が悪いのか‥‥これから何かいいことがあることを祈りたい。

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ