『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

キャンプと言えばBBQ(キャンプ編2)

2017年8月の出来事
夏の思い出のキャンプ
www.ysketom.com

前回の続きです。

キャンプはまだまだ初心者である。
昨年(2016年)、テントを購入し9月頭の土日に、ママとにいにの希望でキャンプに初めて挑戦した。

思えば子供のころ父に連れられキャンプに行ったことはあったが、大人になってからは初挑戦だった。

そのときは茨城県城里町というところでキャンプをした。タイヘンだったがそのときのことはまた別の機会に触れることがあるかもしれない。






さて今回は、山梨県は富士山そばの河口湖でキャンプをすることになった。前回はキャンプ場の「BBQコンロ」をレンタルし、木炭で火を起こしたのだが初心者ゆえかなかなか上手くいかず、満足に燃焼するまで相当時間がかかった。

テントの設営とBBQの火起こしで3時間くらいかかった‥‥

今回はこちらを購入し使った。

ちょっと高かったが、要はガスコンロだ。カセットガス(コールマン製)純正を使う

この2つでBBQはバッチリとなった。
火力はまずまず、大きく分けて二口の炎が満遍なく出て、セットした鉄板を熱してくれる。また、別売りで専用のゴトクを買ってセットすれば湯沸かし等に使える。実際に朝食用に使用した。

夜はBBQだ❗️と意気込んだが食料は現地調達、つまり河口湖町のショッピングセンターで全て買出し(^_^;)。パパの夜のお供、缶ビール・缶ハイボールも買った。

ここで重要な物が欠落しており、これまた現地調達=ショッピングセンターで購入する。その日は夜から朝にかけて雨の予報だった‥‥‥‥キャンプ行くたびに雨降られてる。_| ̄|○

重要な物とはなんでしょう?
次回更新で答え合わせ

続きはこちら
www.ysketom.com


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ