『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

次男へのクリスマスプレゼント

www.ysketom.com
また、続きです。
次男には、クリスマスの何日か前に寄った量販店で、次男が気に入った組立式のアンパンマンのおもちゃである

「うごくぞっ! ねじねじだだんだん」にすることにした。
アンパンマンのくみたてDIYシリーズのおもちゃで、子供用のネジと子供用の電動ドライバーを使って、だだんだんを組立てることが出来る。
完成しただだんだんは、電動ドライバーを組み込んで動かすとなんと頭と腕が回転する。3歳児用にしては高度なギミック(電動ドライバーを組み込むことで組み立てたおもちゃが動く)。次男が量販店で一目見て虜になったのもうなずける。この「ねじねじだだんだん」をパパの取次でサンタさんにお願いすることにした。





もう一つは‥‥‥‥テーマパークの方は色々頑張って欲しいが‥‥‥‥


LEGOクラシック 黄色のアイデアボックス」
にした。上の子達も昔からLEGOシリーズが好きでキッズステーションLEGOのアニメもよく見るし、長男は定期的にLEGOシリーズを購入していた。

そこで、「次男にも」である。
私は残念なことにあまり手先が器用ではなく、日曜大工・DIYといったものは苦手だった。子供達はそうはならないように今のうちに手を打って置く。そういった思いを込めてのクリスマスプレゼントだ。きっと妻も同意してくれるだろう。この二つについては難なく用意が出来た。こうして揃った長男長女次男へのクリスマスプレゼントは、クリスマスイブの深夜子供達が寝静まった頃に枕元に置き、翌朝子供達がそれを見つけ大喜びだった。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ