『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

思わず号泣‥‥「ねえねのハーフ成人式&けんけんの七五三記念撮影」

6/9午後
スタジオアリスに行ってきた。

スタジオアリス

土日等は混み合うので予約が必要。私は5月中に来店して予約をした。

www.ysketom.com

上記記事のとおり一昨年にいにの「ハーフ成人式」記念撮影を行なった。

www.ysketom.com

先日ねえねがハーフ成人の誕生日を迎え、今度はねえねの番だ!ということになり、ちょうどけんけん3歳なので七五三記念も兼ねて行った。




f:id:ysketom0820:20180612101025j:plain
上の写真は待ち時間での一コマ
3人仲良し。


f:id:ysketom0820:20180612101057j:plain

3人の晴れ姿を見ると‥‥涙が止まらない‥‥ママに見せたい‥‥何故ここにママは居ないんだ‥‥何故この子たちにはママが居ないのか‥‥残酷に思う。晴れの姿なのに猛烈な悲しみ。思わず号泣してしまう。

写真は、和装で3人集合写真、七五三のけんけんがピンで、ドレスに着替えたねえねがピンで、とそこそこ盛り沢山な撮影だった。
そして、写り具合をチェックし、生かす写真をチョイスして12カットに絞る。そこから画像を組み込んだアルバム・キーホルダー等様々な商品を購入し、後日完成品を受け取ることになるのだが‥‥
今回は新しいキーホルダーを作るのと。アルバムを一個ママ実家にプレゼントしようと考えた。アルバムは自宅用にも注文し、12カットを余すことなく活用した。
お会計は‥‥‥‥諭吉さんが6人消えましたね。アルバム2つで5万超えるので仕方ない。




仕上がり・受け取りは最短で6/23以降になる。
出来上がりが楽しみだ。
f:id:ysketom0820:20180613054826j:plain
今はダウンロードした待受画像を見て楽しむ。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ