ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

溶連菌の治癒証明&パパ麻疹予防接種結果

www.ysketom.com
www.ysketom.com

上記2つの記事の続きになります。

6/12
朝、けんけんお熱は相変わらず37.0℃付近
今日治癒証明貰えるかな‥‥

36.8℃まで下がったところで、病院へ
治癒証明貰えたら、けんけんのガス抜きをしなくては‥‥治癒証明貰えれば明日6/13から幼稚園に復帰出来る!

昨日の続きです。と言って待合室で順番を待つ。すると途中で看護師から「先日の結果出てますよ」と言われた。

先月大流行していた「麻疹」について
r.nikkei.com
www.tbsradio.jp
上記2記事に詳しく載っているので詳細をそちらに譲るとして、私はこの空白の世代にあたる。少々高い出費だったが、先日12000円掛けて「MRワクチン予防接種」を受けた。

このワクチンが定着したかどうか、確認の血液採取をしたところだった。忘れた訳ではなかったが、まだ結果はきてないと思っていたところで、丁度「結果出ている」と言われ自分も再診した。
f:id:ysketom0820:20180612125312j:plain
上記検査結果報告書を貰った。内容は良く分からんが「ちゃんと麻疹の抗体が出来てますよ」とのことだった。
初回の予防接種、2回目は血液採取、3度目は抗体検査結果報告。3回の診察と実費で約13000円とお高い費用がかかったが、皆さんの参考になれば嬉しい。

けんけんについては、発熱も落ち着いてきたということで、治癒証明書を書いてもらえた。文書代800円也。また、薬をもらいに土曜日再診予定だ。


応援よろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 家族ブログ 死別へ