『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

「ママに会いたい 最愛の妻との 死別」当ブログの自己紹介

今週のお題「自己紹介」
ということで、当ブログの自己紹介を行う。

www.ysketom.com

www.ysketom.com


当ブログを開設するに至った状況、思いなどが綴られているので参考になると思う。
前置きが長くなった。


スポンサードリンク


当ブログに登場する主な人物
(年齢等は2018年11月17日現在)

1 私=「パパ」40歳男性
f:id:ysketom0820:20181117140713p:plain
ママ大好き(>_<) ラノベ、アニメ好き。最愛の妻を亡くし、生きる希望を半ば失っているが、子供達のため何とか生きてる。


2 「にいに」11歳長男 小学6年生
f:id:ysketom0820:20181117140647p:plain
先日はママのことで号泣
www.ysketom.com

した。ロボットやゲームが好き、幼い。現在ロボット教室に通っている。

3 「ねえね」10歳長女 小学4年生
f:id:ysketom0820:20181117140624p:plain
しっかり者?ゲーム好き、プール、ピアノ教室に通っている。

4 「けんけん」3歳次男 子ども園に通う年少児
f:id:ysketom0820:20181117140647p:plain
甘えんぼ、3DSマリオカートの腕前は50ccクラスなら勝負になるくらい。おままごと、アンパンマンyoutubeが好き。最近パパのNintendo Switchを強奪して let's goピカチュウ三昧

5 「ママ」享年37歳、パパの最愛の妻、ぜんそくという病魔により昨年2017年12月1日突然死。
f:id:ysketom0820:20181117140959j:plain
綺麗好き、お花が好き、家族が大好きだった。

パパは突然ママを亡くしたこと信じ難く、未だに受け入れ難い。

当ブログの最初の記事
www.ysketom.com
www.ysketom.com
ここからスタートして2ヶ月と少し経ったが相変わらず悲しみは尽きない。


スポンサードリンク


ブログの名称を「ママに会いたい 最愛の妻との 死別」とした理由は、子供達も私も、あっという間にママを亡くし、ママに会いたいという願望を持ち続けていることからこの名前にした。
最愛のママに会いたいけどもう会えない現実がそこにあり、永遠に叶わない願いだ。


当ブログ「ママに会いたい」は死別ブログランキングに参加しています。
クリック応援して頂けると励みになります。応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ