ママに会いたい

突然逝ってしまった妻への思いを吐き出すと共に、11歳の長男、9歳の長女、3歳の次男を育てていくため悪戦苦闘する日々を綴ります。

次男へのクリスマスプレゼント

www.ysketom.com
また、続きです。
次男には、クリスマスの何日か前に寄った量販店で、次男が気に入った組立式のアンパンマンのおもちゃである

「うごくぞっ! ねじねじだだんだん」にすることにした。
アンパンマンのくみたてDIYシリーズのおもちゃで、子供用のネジと子供用の電動ドライバーを使って、だだんだんを組立てることが出来る。
完成しただだんだんは、電動ドライバーを組み込んで動かすとなんと頭と腕が回転する。3歳児用にしては高度なギミック(電動ドライバーを組み込むことで組み立てたおもちゃが動く)。次男が量販店で一目見て虜になったのもうなずける。この「ねじねじだだんだん」をパパの取次でサンタさんにお願いすることにした。

もう一つは‥‥‥‥テーマパークの方は色々頑張って欲しいが‥‥‥‥

「LEGOクラシック 黄色のアイデアボックス」
にした。上の子達も昔からLEGOシリーズが好きでキッズステーションのLEGOのアニメもよく見るし、長男は定期的にLEGOシリーズを購入していた。
そこで、「次男にも」である。
私は残念なことにあまり手先が器用ではなく、日曜大工・DIYといったものは苦手だった。子供達はそうはならないように今のうちに手を打って置く。そういった思いを込めてのクリスマスプレゼントだ。きっと妻も同意してくれるだろう。この二つについては難なく用意が出来た。こうして揃った長男長女次男へのクリスマスプレゼントは、クリスマスイブの深夜子供達が寝静まった頃に枕元に置き、翌朝子供達がそれを見つけ大喜びだった。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ