『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

ドラえもん展に行ったときのこと(1)

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

過去の思い出編「妻と最後に出かけた場所について」
2017年11月の出来事

場所は六本木ヒルズ森アーツセンター。ここで「ドラえもん展東京」が2017年11月1日〜1月8日の期間開催されていた。これに妻が子供達を連れて行きたいと言ったので11月半ばの休日に家族で訪れた。

だんだんと寒さを感じるようになってきた頃ではあったがまだまだ秋、行楽シーズンということで六本木ヒルズは行き交う人でいっぱいだった。ドラえもん展の会場は入場制限こそされてなかったが、大盛況で、人気アーティストと思われる方のグッズは、入場口にわざわざ「売り切れ」の表示がされていた。





昔から今のドラえもんに関する大小様々なアート・映像・造形作品が展示されていた。どれも流石プロの芸術作品と驚嘆する物ばかりであり、うちの子供達には少々敷居が高いんじゃないかと懸念するぐらいだったが皆興味津々に目を輝かせて見物していた。

あっという間に見終わり、グッズを買っていくことに。妻は子供達にパズルを希望したが、先程までは残り僅かという表示がされていた人気アーティストのパズルが完売となっていた。注文は可能なようだがどうするか後で決めることにして主にお菓子・ノート等を購入することにした。会計待ちの列に並んだが、かなり長い順番待ちだった。

その間2歳の次男は抱っこを求めてくるので抱っこしつつ買い物かごを持って並んだり‥‥疲れてきたところでママに次男の抱っこを代わってもらい会計の順番がきた。
ママと話し、パズルを注文することにしてパズルの分も会計をした。高額になったが記念になるので良い買い物と思った。パズルの発送は年明け1月末頃とのことだった。

f:id:ysketom0820:20180205201610j:plain
2018年2月頭頃届いた現物

昼食後に訪れたので時間を見たがまだまだ日も高い。ドラえもんといえばテレビ朝日、隣だ。散策しながらテレビ朝日方向へ向かうことにした。

ドラえもん展の最新情報については
こちらをご覧ください。
thedoraemontentokyo2017.jp

続きはこちら
www.ysketom.com


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ