『ママに会いたい』【死別した家の非日常と日常の話】

2017年12月1日、最愛の妻と死別し、突如父子家庭となり11歳の長男、10歳の長女、3歳の次男の子育てに悪戦苦闘しながら、前に進んだり後ろを向いたり横を向いたりする日々を綴る雑記ブログでである。

2018-02-10から1日間の記事一覧

次男について

次男は、妻生前は、いわゆるママッ子だった。2歳になる前頃まではもっぱらパパと一緒で、抱っこ・お風呂・オムツ交換はパパが在宅時はパパの役目だった。それが、いわゆる魔の2歳児・イヤイヤ期が始まったら‥‥それまでのパパの抱っこ・お風呂・オムツ交換は…

時間が止まってずっとこのままならまだいいのに

12月5日。この日は妻が家にいる最後の日だ‥‥正確には明日午前に葬儀場に向けて出発をする。家にいる最後の夜だ。もちろん生きてはいないわけだが、一緒に家で過ごす最後の夜になると思うとまた悲しさが襲ってくる。連日の弔問客に「最愛の妻が亡くなったこと…

閑話休題「子供の携帯を購入した話」(2)

長くなったので分割するとしたところ、酔い潰れて寝込んでしまった‥‥(詳細は別の機会で触れたい)子供の携帯を購入するため順番を待ち、順番が来て、一個一個内容を確認しながら進めてもらう。妻が居なくなり、子供達と今まで以上に密接に繋がる必要を感じて…